よくあるご質問

営業案内について

定休日はありますか?
毎週水曜日と年末年始です。
※臨時休館となる場合は、魚沼醸造のホームページでお知らせしています。
営業時間を教えてください。
10:00~16:00となります。
糀サロンへの入場は有料ですか?
入場は無料です。
糀サロンへの入場は予約が必要ですか?
予約は不要です。
駐車場はありますか?有料ですか?
無料です。駐車スペースは乗用車20台分になります。
ペット同伴で利用できますか?
ペットのご同伴はご遠慮ください。
カフェメニューのお持ち帰りはできますか?
店内飲食のみでテイクアウトは行っていません。
施設館内に喫煙できる場所はありますか?
館内は禁煙です。喫煙スペースは駐車場脇に設けています。
水汲み場の水は汲んで帰っても大丈夫ですか?
大丈夫です。
ライブラリーの本は貸し出ししてもらえますか?
店内閲覧用のため、本の貸し出しは行っていません。

工場見学について

予約は必要ですか?
必要です。
見学希望日の2日前までインターネットで予約可能です。
当日、空きがある場合は店頭で受け付けています。
開始時間は何時からですか?
10:30~, 11:30~, 13:00~, 14:30~ (1日4回)
所要時間はどのくらいですか?
シアター鑑賞と工場見学で約45分間です。
有料ですか?
無料です。
車椅子での見学は可能ですか?
可能です。ご予約の際にお申し付けください。一部階段があり、昇降機への乗り換えが必要です。
当日の予約、または変更はできますか?
日によって予約状況が異なります。詳細は、お電話でお問い合わせください。
工場の中の写真やビデオの撮影はできますか?
撮影はご遠慮ください。
シアター鑑賞だけは可能ですか?
工場見学とシアター鑑賞セットでのご案内になります。

商品について

工場直送糀甘酒はスーパーなどで購入できますか?
こちらの商品は魚沼醸造限定のためスーパーなどでのお取り扱いはありません。
お酒の取り扱いはありますか?
お取り扱いしていません。
糀甘酒を使った化粧品の取り扱いはありますか?
お取り扱いしていません。

オンラインショップについて

各種お手続きについて

返品・交換したいのですが、どのようにすればいいですか?
お客様のご都合による返品は商品到着後10日以内で、商品未開封のものに限りお受けします。
なお、返品の際の送料は、お客様のご負担となります。
パスワードを忘れてしまいました。
サインインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」より、パスワードを再登録することができます。
引越しで住所が変わりました。変更手続きはどのようにすればいいでしょうか。
マイページの「会員情報変更」より、ご住所・電話番号などの変更をお願いします。
メールを受信できないのですが、どのようにすればいいですか?
以下の原因が考えられます。
【迷惑メール設定を行っている場合】
「@uonuma-jozo.co.jp」をドメイン設定してください。
【ご登録いただいたアドレスが誤っている場合】
マイページよりメールの受信を希望するメールアドレスを登録してください。ログインできない場合は、お手数ですがお電話(0120-255-325)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

ご注文について

注文内容を確認するにはどうすればいいですか?
ご注文内容は、マイページの「購入履歴」やご注文受付後に登録のメールアドレスに送付している「注文完了メール」に記載しています。
「購入履歴」画面に表示がない場合は、お手数ですがお電話(0120-255-325)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
商品のお届け状況を確認するにはどうしたらいいですか?
「出荷完了メール」が届いていないなど、ご不明な点がある場合は、お手数ですがお電話(0120-255-325)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
注文した商品はどのくらいで届きますか?
約10日でお届けします。万一、商品が届かない場合はお電話(0120-255-325)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
ギフト対応をしてもらえますか?
ギフト用商品につきましては、のし・包装が指定できます。(冷凍商品を除く)
注文していないのに商品が届きました。どうすればいいでしょうか。
お手数ですが、お電話(0120-255-325)またはお問い合わせフォームにてご連絡をお願いします。
内容を調べた上で返送のご案内をします。
海外発送はできますか?
商品のお届けは「日本国内」のみとなります。あらかじめご了承ください。
会員にならないと注文できないのですか?
魚沼醸造オンラインショップでは、皆様にお得で快適なサービスをご提供するため、すべてのお客様に会員登録をお願いしています。
会員登録は無料です。はじめてのご注文の際、同時に会員登録もお願いしています。
注文しましたが注文完了メールが届きません。
迷惑メール設定をされている場合は「@uonuma-jozo.co.jp」をドメイン設定してください。
また、注文後1日経ってもメールが届かない場合は、お手数ですがお電話(0120-255-325)またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
注文のキャンセルはできますか?
注文のキャンセルをご希望の場合は、マイページの注文履歴よりキャンセルするか、お電話(0120-255-325)までご連絡ください。
出荷後は、キャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
メールで注文はできますか?
メールでのご注文は承っておりません。
ご注文は、インターネット・お電話(0120-255-325)にて承っております。
支払い方法にはどんな種類がありますか?
お支払い方法は、クレジットカード・代金引換(別途 手数料)・GMO後払い(コンビニ・郵便局・銀行でのお支払い)・amazon payの、4つの方法があります。
後払いの伝票を失くしてしまいました。
再発行しますので、お早めにお電話(0120-255-325)までご連絡ください。